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■『こころナビ』専用サポートページ■ |
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2003年7月30日 |
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インストール等の問題(6)を追加しました。 |
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■Ver.1.0→Ver.1.1への修正パッチファイル■ |
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『こころナビ10to11.exe』は、いくつかのプログラム上の問題を修正するファイルです。 |
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インストール済みの『こころナビ』に使用して下さい。 |
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以前のセーブデータをロードした場合、画像等が間違って表示される可能性があります。 |
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(ゲームを進めて、全画面の画像が表示されると正常になります) |
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万が一、ゲームの挙動がおかしくなる場合は |
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セーブデータを削除して、再インストールして下さい。 |
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使用法 |
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1)『こころナビ』が起動している場合は、終了して下さい。 |
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2)『こころナビ』のインストールされているフォルダに『こころナビ10to11.exe』を |
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コピーして、ダブルクリックで実行して下さい。 |
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3)進行状況が出なかったり、進行状況の進行具合が判りにくいかもしれませんが |
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『正常終了』の表示が出るまでは、パソコンの操作を行わないで下さい。 |
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かなりの時間を要する可能性がありますが、ハードディスクが完全に止まるまでお待ち下さい。 |
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(マシン環境によっては、20分以上かかるかもしれません) |
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4)『正常終了』のダイアログで『OK』ボタンを押せば、終了です。 |
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5)『Cg.old』『Scr.old』『こころナビ.OLD』というバックアップファイルが出来ますが、 |
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アップデートが成功したら『こころナビ10to11.EXE』と共に削除していただいて構いません。 |
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▼修正内容 |
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・CG鑑賞 |
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『アイノのCG2枚が登録されない』不具合を修正しました。 |
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・音楽鑑賞 |
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『音楽鑑賞を出現させたのに、ある条件で元に戻る(使用できなくなる)』不具合を修正しました。 |
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※使用できなくなっている場合、再度どれかのエンディングをクリアしていただく必要があります。 |
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・シーン回想 |
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『小春の1シーン目が、5シーン目を見なければ登録されない』不具合を修正しました。 |
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・『一部の環境で、ムービーの音声が出力されない』不具合を修正しました。 |
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・『フルスクリーンでのムービーの表示がずれる』不具合を修正しました。 |
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・『画面表示切り替え時、動作が不安定になる』不具合を修正しました。 |
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・『ある条件でテキストが表示できなくなる』不具合を修正しました。 |
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『こころナビ』修正パッチファイル |
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(約4.6MB) |
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■インストール時などの問題■ |
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問題1▼DISK-1ランチャーから『ゲームのインストール』を押すと強制終了してしまう。 |
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▼DISK-1の『install.exe』をダブルクリックしても、強制終了してしまう。 |
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(アプリケーションエラーメッセージが表示される) |
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対策1●この問題は、インストーラー・プロテクト・お客様のパソコン環境など |
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複数の条件が関わり合って発生している可能性があります。 |
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現在、お客様の環境に合ったサポートのため、個別に対応しておりますので |
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お手数ですが、ユーザーサポートフォームにて、名前・返信用メールアドレス・ |
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パソコン環境などの必要事項と、詳しいトラブル(エラーメッセージ等)の症状を書き、 |
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送信して下さるようお願い致します。 |
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問題2▼DISK-1からインストールしようとすると、「オリジナルディスクを入れて下さい」と出る。 |
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対策2●プロテクトとドライブの相性による問題の可能性があります。 |
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現在この問題には、個別で対応いたしておりますので、 |
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お手数ですが、ユーザーサポートフォームにて、名前・返信用メールアドレス・ |
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パソコン環境などの必要事項と、「『オリジナルディスクを入れて下さい』と表示される」という |
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症状を、送信して下さるようお願い致します。 |
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ALPHA-ROMチェック用の『AlphaAnalyzer(最新版)』のURLをお知らせ致します。 |
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そのファイルのダウンロードが済みましたら、『こころナビ』の起動用CD-ROMを |
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ドライブに挿入した状態で『AlphaAnalyzer』を実行していただき、 |
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作成されるログファイルを、送っていただきます。 |
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(お名前・メールアドレス・ご住所・CD-ROMドライブのメーカーと型を書いて下さい) |
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※生成されるログファイル『TestResult.log』には、 |
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システム情報とドライブ情報のみが含まれております。 |
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その他の個人情報は含まれておりません。 |
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問題3▼DISK-1またはDISK-2のインストール途中、応答が無くなったように見える。 |
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対策3●ドライブの空き容量は十分でしょうか? |
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こころナビのインストール容量は1ギガバイトですが、空き容量が少ない場合 |
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OSやその他のソフトが正常に作動しなくなる可能性があります。 |
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●DISK-2のインストールには、予想以上の時間が掛かる事も考えられます。 |
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パソコンの操作をせず、長めに(30分ほどを目安に)待っていただき |
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本当にインストールが不可能かどうか、ご確認下さい。 |
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●『失敗する』という場合でも、アンインストールしてから |
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インストールし直していただくと成功する例も報告されています。 |
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非常にお手数ですが、アンインストールしてからもう一度 |
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DISK-1からインストールし直してください(何回か試してみて下さい) |
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問題4▼DISK-2のインストール途中で、ファイル(mus.epk/se.epk/vic.epk)のコピーが失敗する。 |
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対策4●この問題に関しましても、一旦アンインストールしてから |
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インストールし直していただくと成功する例が報告されています。 |
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お手数ですが、アンインストールしてからもう一度 |
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DISK-1からインストールし直してみてください。 |
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問題5▼正常にインストール後、ゲームが起動できない。 |
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対策5●最新のDirectXをインストールし直してみて下さい。 |
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それでも問題が解決しない場合には、インストール不良の可能性があります、 |
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ゲームをアンインストール後、インストールし直してみて下さい。 |
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また、 |
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アンインストールの方法 |
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・スタートメニューの『Q−X』→『こころナビ』→『こころナビのアンインストール』 |
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・『コントロールパネル』の『アプリケーションの追加と削除』→『こころナビ』を選択して削除。 |
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・上記の事ができていない場合は、指定したドライブの『こころナビ』フォルダを削除して下さい。 |
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問題6▼スタートメニューの『こころナビのアンインストール』から、アンインストールに失敗する。 |
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対策6●バージョンによって『こころナビのアンインストール』をクリックすると |
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『Install.exeが見つかりません』というメッセージが出る場合があります。 |
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この場合、コントロールパネルの『アプリケーション(プログラム)の追加と削除』から |
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『こころナビ』を選択して、削除してください。 |
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■上記の対策で問題が解決しない場合には、 |
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お手数ですが、ユーザーサポートフォームにて |
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名前・返信用メールアドレス(なるべく携帯メール以外)・パソコン環境などの必要事項と |
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詳しいトラブルの症状を書いて、送信して下さい。 |
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■ゲームプレイ時の問題■ |
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問題1▼オープニング・エンディング(ムービー)の音が鳴らない。 |
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対策1●『こころナビ』修正パッチファイルをダウンロードし、実行して下さい。 |
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それでも問題が解消しない場合、下記の確認を行って下さい。 |
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●現在ご使用のサウンドカードのドライバを、最新の物に更新して下さい。 |
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●お客様からのご報告で、クリエイティブメディア社製のサウンドカード |
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『SoundBlaster』の一部機種にて症状を確認いたしております。 |
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最新のドライバをダウンロードして頂くには、 |
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クリエイティブメディアのアメリカサイトでお願いします。 |
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(クリエイティブメディア日本サイトには、一部機種の最新ドライバーがありません) |
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●なお、DirectX8に対応していないサウンドカードは、サポート対象外となります。 |
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問題2▼ムービーの映像が再生されない。 |
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対策2●『こころナビ』修正パッチファイルをダウンロードし、実行して下さい。 |
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それでも問題が解消しない場合、下記の確認を行って下さい。 |
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●現在お使いのグラフィックカードのドライバを、最新の物に更新して下さい。 |
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●なお、DirectX8に対応していないグラフィックカードはサポート対象外です。 |
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問題3▼音楽鑑賞画面から『ロード』『終了』を選ぶと、音楽鑑賞に入れなくなる。 |
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対策3●『こころナビ』修正パッチファイルをダウンロードし、実行して下さい。 |
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問題4▼シーン回想の『小春・1シーン目』が、『小春・5シーン目(BAD END)』を見ていないと登録されない。 |
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▼CG鑑賞で、アイノの『HAPPY ENDルートのスケート』が登録されない。 |
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対策4●『こころナビ』修正パッチファイルをダウンロードし、実行して下さい。 |
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■上記の対策で問題が解決しない場合には、 |
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お手数ですが、ユーザーサポートフォームにて |
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名前・返信用メールアドレス(なるべく携帯メール以外)・パソコン環境などの必要事項と |
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詳しいトラブルの症状を書いて、送信して下さい。 |
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ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。 |
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Q−Xスタッフ一同 |
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